<-- OGP -->;
FC2ブログ

おしゃべりランチ

きままなお昼休みトークbyレンズ豆のスープ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

『ヴィラ・アイーダ』の手作りケチャップ 

 

6

和歌山のイタリアンレストラン、『ヴィラ・アイーダ』さんの手作りトマトケチャップが届きました。

『ヴィラ・アイーダ』さんと言えば、地産の食材とお店の菜園で育てているハーブ類をふんだんに使った自然派のレストランとして、注目を集めているお店です。

ケチャップとブルーベリーのコンフィチュールの瓶詰を作っていて、メールで注文できるんです。

ケチャップの原材料は、菜園で種から作ったトマトとレモングラス、地元の生姜、ミカンの蜂蜜とシェリービネガーととってもシンプル。
とかく調味料にはいろいろな化学調味料が入りがちななか、安心できる食材です。

そして、そのお味は?

と~っても優しいお味。

新鮮なトマトの味に上品な酸味と甘みが溶けこんで美味しいです。
そのままスプーンでパクパク食べてしまいそう…
余分なものが全く入っていない気持ちよさがあり、じわ~んとこみ上げる美味しさです。


7


これにレモン汁と上質のエクストラバージンオリーブオイルをちょっと加えたら、きっと白身魚のカルパッチョのソースにいいと思います。ほんの少しタバスコたらして、ボイルしたエビのカクテルソースにもいいかも。もちろんフワフワのオムレツにはバツグンに合うでしょうね。
料理によって、少量の塩を加えたり、唐辛子をちょっと入れてピリッとさせたり、とバリエーションも楽しめそうです。

ヴィラ・アイーダのマダムによると、
「マ○ドナルドのポテトでも、このケチャップを添えるとナチュラルに感じますよ」
とのことでした。うん。わかります。

またお店にご馳走になりに行きたいけれど、ウチから和歌山のお店まではちょっと距離があって、頻繁にはいけません。
次に行く日を楽しみに、ケチャップを楽しませていただきます。


●ヴィラ・アイーダさんのランチをいただいた時のブログのページはコチラ


ヴィラ・アイーダさんでお使いいただいている
当店のオリーブオイルはコレです↓

btl_avanzi.jpg
アヴァンツィ エクストラバージンオリーブオイル
DOPガルダ・ブレッシャーノ のページ



【お店詳細情報】

店名:ヴィラ・アイーダ (Villa AiDA【旧店名】Ristorante AIDA)
ジャンル:イタリアン、オーベルジュ
TEL:予約 0736-63-2227(是非予約されたほうがいいと思います)
住所:和歌山県岩出市川尻71-5
   岩出駅からタクシー(1000円弱)。車の方が便利です。
   遠方からの方には、関空からが案外近く、車で1時間くらい
   だと思います。
営業時間:11:30~14:00、18:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
お店のHP
食べログのページ




関連記事

category: 食品

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rentilsoup.blog.fc2.com/tb.php/123-496cf24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。