<-- OGP -->;
FC2ブログ

おしゃべりランチ

きままなお昼休みトークbyレンズ豆のスープ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日本橋人形町『フレンチーズ』 

 

2


料理のレベルはとても高いんだけど、お値段はそのわりにリーズナブルで、肩ひじ張らずにリラックスして食事の時間を楽しめる店。そんな店が理想です。みんなそうですよね?

東京、人形町の『フレンチーズ』さんは、そんなお店のひとつです。
先日も友人と3人で行ってきました。

3


『フレンチーズ』さんは、もと門前仲町にあった『プチ・ニース』が人形町に移転したお店。
コンセプトは"本格フレンチを小皿でリーズナブルに"です。
なんて嬉しいコンセプト!!

この日は、前菜・メイン・デザートという小さめのコース(3900円)をいただきました。


4

前菜盛り合わせ。「地鶏のテリーヌ 軟骨、フォアグラ入り」と「ウニのムース(みたいなの)」が特に美味しかったです。

6

私のメイン料理は「仔鴨のロースト さくらんぼソース」絶品でした。鴨とフルーツソースってホントにベストマッチ。


8

友人が頼んだのは、こちらのお店の名物「エイひれのムニエル」。私も以前いただきましたが、煮込んだ骨がこりこりして、バターの風味が最高に美味しい料理です。

7

もう一人の友人は白身魚のポワレ。こちらも表面がカリッとしていてとても美味。デザートのお菓子も大満足でした。

11_20130713165509.jpg


こちらのお店の人気メニューは何と言っても、前菜のメニューです。種類がとても多くてどれもこれも魅力的な料理ばかり。しかもどれも840円
注文したコースに前菜盛り合わせがあるので、今回は注文しませんでしたが、前菜だけ何品か注文してワインといただくのも良さそう。(次回はこれでいこう)

そうそう、忘れてはいけないのですが、フレンチーズさんでは、パンと一緒に小皿に入ったオリーブオイルを出してくれます。これが素晴らしいオリーブオイル! そうです。ウチが輸入しているオリーブオイルを使っていただいています。う~ん、やっぱり美味しい!(自画自賛)。

5


この日のお酒は、白ワインとブルゴーニュをいただいたのですが、酔っぱらって、名前はすっかり忘れました!
美味しかった、という記憶だけ…。

オーナーの吾妻シェフは、帝国ホテルのフレンチや『シェ・イノ』で修行を積み、その後フランスのビストロで働いた経験の持ち主。いつもビストロの持つ、気軽で暖かく、安心できる店を理想とされているのだと思います。
「居酒屋のように自由に好きな料理を楽しんでください」とのことで、夜も1時まで営業。

次回はやはり、前菜+ワインの呑みコースで行ってみよう!

1


【お店データ】
フレンチーズ (FRENCHIES 旧店名:プチ ニース)
<お問い合わせ・ご予約>
03-5643-3733
<住所>
東京都中央区日本橋人形町1-9-2 冨士ビル 1F

(地下鉄日比谷線 人形町駅 A2番出口 徒歩1分
地下鉄半蔵門線水天宮前駅  8番出口 徒歩2分
地下鉄都営浅草線人形町駅 A3番出口 徒歩3分)

<営業時間>
[月~金] 17:30~25:00(L.O.24:00)
[土・祝日]17:30~24:00(L.O.23:00)
ディナーのみ営業
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

<定休日>
日曜日
●『フレンチーズ』の食べログのページはこちら


フレンチーズさんで使っていただいているのはコチラのオリーブオイルです。

mosto_btl_l.jpg

タジャスカオリーブのオイル MOSTO(モスト)のページはこちら


関連記事

category: レストラン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rentilsoup.blog.fc2.com/tb.php/125-f3c588bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。