<-- OGP -->;
FC2ブログ

おしゃべりランチ

きままなお昼休みトークbyレンズ豆のスープ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オーガニック ワインビネガー(赤・白)入荷しました! 

 

DSC_0130.jpg
写真が傾いててスミマセン。

やっとイタリアからワインビネガーが入荷しました。
有機栽培ワインで造ったビネガーで、二酸化硫黄や亜硝酸塩などの酸化防止剤は一切使用していない安心のビネガーです。フィルターでろ過しているだけなので、ワインのように瓶の底に澱がたまっていますが、ワインと同じく品質には全く影響ありません。

ワインビネガーは米酢に比べて、アッサリ、スッキリした味が特徴。色々な料理に使えて1本常備しておくととても便利です。

500mlと結構、大きい瓶です。ワインみたい。
でも私もそうなのですが、お酢好きの方ならどんどん使って、どんどん減りますよね。
普段の料理にもチョコチョコ使うし、ピクルスなんて作ったらいっぺんに減るので、けっして大きすぎません。

オーガニックワインビネガー(赤・白)は来週には販売開始しますので、お楽しみに!


ランチにトマトの冷製パスタでもつくってみようかな。

DSC_0122.jpg


【材料(二人分)】

パスタ(細め 1.4mmくらい)180~200g

<ソース>
トマト缶(角切り)1/2缶
ニンニク(みじん切り)1かけ
バジルの葉(ちぎる) 6枚くらい
白ワインビネガー 大さじ3くらい
オリーブオイル 大さじ3くらい
海塩 少々

【作り方】
1.ソースの材料全部を大き目のボールに入れて混ぜ、冷蔵庫で冷やしておく。

1_20130721183255.jpg

2.パスタを茹でる(アルデンテでなく、少し柔らかめに)
3.パスタが茹であがったら流水で冷やし、水切りをする
(ストレーナーで水を切りながら、キッチンペーパーで水分を拭き取る)
4.麺にオリーブオイル(分量外)をかけて絡め、麺どうしがくっつかないようにする。
5.冷やしておいたソースを麺に絡めて皿に盛る。


2_20130721183258.jpg


またまた、混ぜるだけの簡単ランチ、できました。
さっぱりして美味しいですよ。



関連記事

category: レシピ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rentilsoup.blog.fc2.com/tb.php/129-e52c2c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。