<-- OGP -->;

おしゃべりランチ

きままなお昼休みトークbyレンズ豆のスープ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

食用油健康セミナー 

 

今月の27日、神戸市北区にある自然食品のお店
『ひなたぼっこ』さんで、
食用油についてのセミナー
をやることになりました。


講習チラシ
●セミナーのチラシ作ってみました


ダイエットの敵、メタボの敵、と
とかく嫌われがちな油だけど、
一方で、「必須脂肪酸」は体に必要なものです。

昔は、アメリカの農務省の食品ピラミッドで
少量でいいとされていた脂肪ですが、
2001年に発表された、新しい食品ピラミッドでは、
「積極的に摂るべき食品」に昇格してもいます。

はたして食用油は、体にいいのか悪いのか?

9年間オリーブオイルの販売をしてきて知った、
油と健康に関することをお話します。

知っているようで知らない油のこと。
摂り方次第で毒にも薬にもなる油のこと。
考えてみませんか?

体にいい、オメガ3の油、亜麻仁油や
肌にいいγリノレン酸を含んだ、麻の実油、
モロッコで“奇跡のオイル”と呼ばれるアルガンオイルなど、
味見もしていただけます。

『ひなたぼっこ』さんの気持ちのいいカフェで、
午後の1時間半。参加は無料です。
どなたでもお気軽にご参加ください。

日  時:11月27日(水曜日)午後2時~3時半
場  所:『ひなたぼっこ』カフェにて。
     神戸市北区桂木3-11-3
     Tel:078-581-0627
アクセス:神戸電鉄有馬線 箕谷駅から
     神戸市バス64系統 桂木3丁目バス停下車
     徒歩2分(所要時間15分)


おまちしてま~す


関連記事

category: TRA NOI情報

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rentilsoup.blog.fc2.com/tb.php/151-5ef5d70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イツデモココカラ | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

イツデモココカラ | 消費者詐欺被害センター | 2014/01/02 23:44

△top

