<-- OGP -->;

おしゃべりランチ

きままなお昼休みトークbyレンズ豆のスープ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

EPAってどのくらい摂ればいいの? 

 

DHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)など、
オメガ3の油がとても体にいいことが、
広く知られるようになってきました。

では、どのくらい摂るのがいいのでしょう。
国がしめしている指針は一日1g。
その根拠は?

Japan EPA Lipid Intervention Studyという日本人を対象にした、
大規模臨床介入試験があって、その結果、
1日0.9g摂っている人は心筋梗塞にかかりにくい、という結果がでています。
国の指針は、この数値から来ているのだと思います。

この量を魚に換算した、分かりやすい解説がありました。

サンマ1/2尾
サケ1切れ
アジの開き2切れ
ブリ1/3切れ
サバ2/3切れ
イワシ1尾
ウナギ蒲焼き1/2串
本マグロ刺身2切れ
マグロ赤身刺身60切れ
ヒラメ刺身40切れ

どうですか?食べられそうですか?


お魚を毎日そんなに食べられない、あるいは、
ダイオキシンなど、海の汚染が心配な方には、
南極の海でとれたオキアミのEPAがおすすめ。
強力な抗酸化作用がある、アスタキサンチンもたっぷりのクリルオイルです。
とてもいい天然のサプリ、是非チェックしてみてくださいね!

クリルオイルについてのページはこちら

KRIL001-main.jpg

関連記事

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rentilsoup.blog.fc2.com/tb.php/176-b0f0f240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

