<-- OGP -->;

おしゃべりランチ

きままなお昼休みトークbyレンズ豆のスープ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

食用油の健康セミナー@三田市 

 

またまた食用油の健康セミナーをやらせていただく機会がありました。
場所は三田市のJR三田駅近くの自然食カフェレストラン、
ギミーシェルターさん。

sanda1.jpg

安心安全なお料理を提供してくださるお店だけあって、
参加してくださった方々も、食の安全について知識の深い方ばかり。
質問もたくさんしていただき、逆に教えていただくこともあって、
とっても有意義な会になりました。

今回は特に、オメガ3脂肪酸の健康効果を重点的に
お話させていただきました。

どこから調べても、今、必要なのはオメガ3オイルだと感じます。
医療現場でも、オメガ3脂肪酸を含む食品を摂るように食事指導をしたり、
実際にオメガ3の油であるEPA製剤をつかった治療も始まっています。

体内の炎症が様々な病気を引き起こす原因になっている、という事実。
そして、炎症を沈めるホルモンを作るオメガ3脂肪酸。
行き着くところはオメガ3の油です。

sanda2.jpg

お話のあとはご試食タイム。
亜麻仁油。えごま油。インカインチ油。クリルオイル…
こういったオメガ3系の油をお試しいただきました。

今回は、オイルに塩やお醤油を加えたものもご用意。
えごま油や亜麻仁油にお醤油がとっても合うので、

「和食にも合いそう!」

と、みなさん、新しい発見をしていただいたようで、
これらのオイルを使うシーンを広げていただけそうです。

食品添加物、遺伝子組み換え、残留農薬、そして放射性物質。
「和食」が世界的に評価を得る一方で、
今、実際の日本の食は危険にさらされています。

食は例外無く、全員にかかわる重要な問題です。
よりたくさんの人と話して、情報交換して、考えていきたい!

セミナー、お話会のご依頼がありましたら、ぜひ、
お気軽にお問い合わせくださいね!

ギミーシェルターさんのベジランチ。
新鮮なとれたて野菜とじっくり煮込んだひよこ豆のムサカ。
素朴で味わい深い、体かよろこぶご飯です。美味しー♡
店主のあっこさんは豆料理がとっても上手。

以前いただいたチリビーンズも絶品でしたよ。

sanda10.jpg

お近くの皆さん。ベジタリアンの皆さん。食の安全に興味のある皆さん。
まだ、行っていなかったら、ぜひ一度ギミーシェルターを訪れてみて下さいね。

ギミーシェルターのページはこちら






関連記事

category: 油の話

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rentilsoup.blog.fc2.com/tb.php/179-2468aca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

