<-- OGP -->;

おしゃべりランチ

きままなお昼休みトークbyレンズ豆のスープ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

講座のお知らせ:「食用油の使い方・選び方」 

 


長年、食用油のことをいろいろと調べております。

知れば知るほど、健康にとって油がいかに大事か思い知らされます。
たかが油、されど油。
油をないがしろにすると、困ったことになりますよ。

…なあんて、常々思っている私ですが、
このたび、ご縁があって朝日カルチャーセンターの芦屋教室で
食用油のお話をさせていただくことになりました。

kouzaFlyer.jpg

お声掛けいただいた、カルチャーセンターのご担当者さんは
ご自身も、食と健康についてご興味があり詳しい方。
打ち合わせでは、油のみならず、農業のこと、地産地消、
学校給食などいろいろな話でおおいに盛り上がりました。

もちろん、油だけ注意していれば病気にならない、
なんていうことはありません。
オリーブオイルさえ飲んでおけば、コレステロール値が下がるとか、
ココナッツオイルで認知症をふぜげるとか、
薬のように即効性があるわけではありません。

最近の油ブームで、
症状別にどの油を摂れば良いか、などと
解説している本などがでていますが、
ちょっと言い過ぎでは?と思いますよ。

ただ、逆に全く気にせずに、良くない油をどんどん摂ると…
これは良くない。ダメです。
いろいろな病気の引き金になります。

だから、気をつけなければいけません。
だって、皆さん、元気に歳を重ねたいでしょ?
いくら寿命がのびても、病気で寝たきりの老後は
つまらないですよね。

そのことをたくさんの人にお伝えしたいと思っているので
朝日カルチャーセンターでの講座、
とても楽しみにしているんです。

【朝日カルチャーセンター 公開講座】

「油とおいしくつき合う!ー食用油の使い方・選び方」
8月8日 13:30〜15:00
JR芦屋駅すぐのラポルテ本館4階

お申し込みは WEBかお電話でどうぞ。
▶︎朝日カルチャーセンター芦屋教室
https://goo.gl/CrjBjn
0797-38-2666

皆さん、お待ちしています!!

関連記事

category: 油の話

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rentilsoup.blog.fc2.com/tb.php/186-c74c82d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

